人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックココアのクッキー

このところ、季節のわりに寒いせいか、ココア生地のお菓子を続けて作っています。

先週末はココアとラズベリージャムのマフィン。
ドライブルーベリーものせました。

昨日は生地にブラックココア、チョコレートのざく切りを入れたクッキー。

ブラックココアのクッキー_c0091954_13382887.jpg


ブラックココアを入れると、ちょっと黒っぽくなって、かわいいクッキーではなくなりますが、
ココアの苦味が引き立っておいしくなります。

レシピはプレーンクッキーのレシピを参考にして下さい。
薄力粉を150g、10gをココアパウダー、5gをブラックココアパウダーにします。
ブラックココアが無い場合は、15gをココアパウダーに変えてくださいね。
砂糖は10g増やしてください。
家族にも好評でしたので、良かったらお試し下さい!



このところ、携帯画像ばかりになっちゃってますね・・・。
ちゃんと写真を撮りたいなー・・・。
by petite-abeille | 2010-06-01 13:13 | 簡単おやつレシピ


<< Boulangerie bee... ブラウニーも作ってみました。 >>