マーマレードとチョコのスコーン。

バレンタインが近いですね。
この時期、お世話になってる方に
チョコレートを送るのもなんか・・・だし、
甘いものが好きな人ばっかりじゃないし・・・。
いつも甘いものばかり送るのもどうかなあ。
そんな時に、朝食がわりにもなる、チョコレート入りのスコーンはどうかな。
そう思って作りました。

今回はチョコレートだけだとシンプルすぎるかなと思い、
マーマレードも入れました。
チョコレートとオレンジピールはあいますからね♪

いつもの通りのスコーンを作ったら、
お気に入りの板チョコをザクザクと大きめに切って、
マーマレードもスプーンですくって好きなだけ入れて、生地をまとめましょう。
もちろん、入れすぎるとまるまらなくなるので、気をつけて。

プレーンのスコーンと一緒にかごに入れてみました。
これはうちの分。
実際送ったのは甘党の方でしたので、
大き目のマーマレードとチョコのスコーン、3つ入りを送りました♪

c0091954_18224260.jpg


スコーンは焼きたてが一番おいしいので、
冷めてしまったら、アルミホイルで包んで、ちょっとトーストすると、
外側がカリッとして、中はふんわりしっとりのスコーンが楽しめます♪

ごちそうさまのあと、
ラナンキュラスを入れて飾りました。



c0091954_18262718.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2010-02-11 18:27 | 作ったお菓子など


<< バレンタインクッキー。 プレゼントにお勧めのレシピ。 >>