イギリスの陶器。

昔、吉祥寺にあった紅茶専門店のきゅうりのサンドイッチが懐かしくなり、
思い出して作ってみました。
おいしかったけど、ちょっと違う。
近所の喫茶店もそうなのですが、
古風な喫茶店のサンドイッチって何か特別な味がします。

c0091954_1055482.jpg


いつも飾ってあるイギリスの陶器のカップを出して使ってみました。
確か、湘南の雑貨屋さんで、手作りのイギリスの陶器なんですよって言われて、
マリンが好きな私は貝殻模様に惹かれて購入したのです。

どこの食器なんだろうと調べてみたら、イギリスのRYEというところのもので、
中世そのままの、小さな街のようですね。
行ってみたいな。

c0091954_10555118.jpg


この、ロゴも好きです♪
[PR]
by petite-abeille | 2010-01-15 07:00 | うれしいこと


<< 苺のタルト。 紙のお花 >>