今年のクリスマス

クリスマス、皆さん楽しく過ごされましたか?

今年はクリスマスの為に、準備の日を用意しておいたのですが、
娘がおたふくになり、なんだかバタバタとクリスマスイブになってしまいました。

でも、イブには熱も下がってきましたので、一緒にクリスマスの夕食の支度をしてくれました。
テレビの「まいんちゃん」の真似をして、ハートのサンドイッチを作ったり、
ブロッコリーのクリスマスツリーサラダを作りました。
チキンは近所のおいしいお店で買って、娘の好きなシチューを作り、
なんとかクリスマスらしいご飯ができあがりました!

でも、パソコンのエラーで写真が取り込めないので、
写真がまだ載せられません・・・残念。

今回は、イチゴクリームのロールケーキを作りました。
イブには白と赤のブッシュドノエルにして、

クリスマス当日には、娘の選んだクリスマスの飾りと、
黄緑、水色、ピンクのチョコペンで飾り付けを自由にしてもらいました。

ちゃんと、つたとお花を描いてくれて、かわいいパステル調のブッシュドノエルとなりました。

今回、写真が無いので、ほんの少し残しておいたロールケーキと、ヘクセンハウスの写真を。
ヘクセンハウスはなかなか根気がいりましたー。
来年はもうちょっと上手に作りたいな。
あと、クッキーが甘いと飽きるので、なるべく甘さ控えめでクッキーを作ったほうがいいかも・・・。

c0091954_23523390.jpg


今年も無事にクリスマスを楽しみました。

さて、もうお正月に向かって、準備、ですね。
[PR]
by petite-abeille | 2009-12-26 23:56 | 作ったお菓子など


<< あけましておめでとうございます。 ミニミニ ヘクセンハウス? >>