パイナップルのアップサイドダウンケーキ

昨日、イベントでこのケーキを沢山食べていただきました。
ありがとうございました!!!

素朴で、あったかい感じのするケーキですよね。
表面はパイナップルの缶詰、バターキャラメル、生地はバターケーキとクラッシック。
でも、とってもおいしいです。
アメリカのケーキなんですよね。
そういえば、ちいさいころは大草原の小さな家に出てくるお菓子やお料理に興味がありました。
不思議だったのは、お弁当がアップルパイだったりしたこと!
甘いものがご飯??と思いました。

このパインケーキは表面のキャラメルを作るときがちょっと緊張します。
でも、このバターキャラメルが味の決め手なんですよね♪

c0091954_10202541.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2009-12-14 10:21 | 作ったお菓子など


<< クリスマスのクッキー ちいさいおうち。 >>