じゃがいものミルクスープ。

c0091954_9484562.jpg


実は料理は得意じゃないのですが・・・。
娘はとても少食なので、
沢山食べたものは記録しておこうと思いました。
今日はじゃがいものミルクスープです。

大人2~3人分の分量です。

お鍋に水を600ccほど張り、
ニンジンを1本分、薄切りして入れます。
一度沸騰したら、じゃがいも2個と玉葱を1個を一口大より少し小さく切り、入れます。
ベーコン1枚をみじん切りにし、固形のブイヨンと一緒に入れます。
15分ほど中火で煮込み、野菜が柔らかくなっていたら、
仕上げに牛乳を50ccほど入れて、再度温めたら出来上がり。
ジャガイモをニンジンと一緒に入れると、煮崩れてほろほろとして、違ったおいしさです。

固形のブイヨンはオーガニックの野菜ブイヨンを使っています。
c0091954_9561192.jpg

とってもおいしいので、お勧めですよ♪
[PR]
by petite-abeille | 2009-10-19 09:48


<< 温かいご飯。 飾ってもらいました。 >>