河内晩柑のソーダ。 oishii

まだまだ暑いですね。

夏の疲れが出ていませんか?
私はちょっと夏バテ気味。
なので、目にも涼しいソーダを作ってみました。


今回は和のグレープフルーツと呼ばれる、河内晩柑を使いました。
さわやかなすっきりとした甘さが特徴です。
皮も取りやすいので、
1/2は身をきれいに取り出し、
1/2は果汁を絞ります。

グラスにお好みのソーダと河内晩柑の果汁を入れ、
身をごろごろと浮かべます。

すると・・・
ちょっと贅沢なソーダのできあがり!

c0091954_056253.jpg



私は甘みを抑えたかったので、
甘みの無い炭酸を使いました。

スプーンで身を食べながら、ソーダを飲むと、気分すっきり!

おすすめです。
好きな柑橘類でお試しください。


もうすぐ秋ですね。
暑さに負けず、がんばるぞーー。
[PR]
by petite-abeille | 2009-08-22 01:00 | 簡単おやつレシピ


<< ベジタリアンチリビーンズ! 西荻と吉祥寺。 >>