気弱なオレンジヨーグルトマフィン。


朝、急に思い立って、バイト先にマフィンを焼いて持って行きました。

はっと時間を見ると、娘を起こす時間が近づいていて・・・。
急いで生地を作り、焼きましたが、
本当はマフィンって結構しっかり混ぜなくてはいけないのですよね。

でも、なんだか思いっきり混ぜることができず、
そしたら、ちょっと気弱な感じのマフィンになってしまいました。
いつもみたいにぷっくりしてないけど、
でも、ちゃんとふんわり、とてもしっとりとしていましたよ。
みんなおいしいと言ってくれて、よかった。


c0091954_21193928.jpg



生地にヨーグルトと少しだけレモンを入れ、上にオレンジジャムをかけて焼きました。
もうちょっと陽気なマフィンを焼けたら、また写真を載せます♪





にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
[PR]
by petite-abeille | 2009-06-10 21:24 | 作ったお菓子など


<< 階段とカタバミ。 おつきさまとおうち。 >>