パウンドケーキ練習中。

実は、小さい頃から何度も作ってきたのは、
干しぶどうとくるみのパウンドケーキと、アイスボックスクッキーでした。

でも、ほめられてうれしくて、何度も作ってきたのはシフォンケーキ。
たまーに何故か上手に焼けなくなったりする、不思議なケーキです。

でも、やっぱり、パウンドケーキが食べたい。
バターを200g使って、卵をふたつかみっつ入れていたくらいしか覚えていないのですが。
思い出のパウンドケーキ、焼きたてはふんわりでしたが、
翌日には味が馴染んで、しっかり食べ応えのある味でした。

もう一度、あの味、作りたいなあ・・・。

写真は前に練習したパウンドケーキです。
ちょっと不恰好ですね。

c0091954_23483315.jpg



ちょっとしっかりめのパウンドケーキをコーヒーと・・・。
近いうちにたべたーい!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by petite-abeille | 2009-06-03 23:50 | 作ったお菓子など


<< ポ・ド・クレーム シノワ? 夜のフレンチトースト。 >>