どんぶり!!!


私はお料理はそんなに得意ではなくて、
大皿料理とか、丼とか、スパゲティとか、
部活から帰ってきた男の子ががつがつ食べるようなご飯ばかり作ります。

前に ワイアードカフェ というお店で、中華風の丼を食べました。
すりおろした山芋の上に中華風のタレのかかった豚トロがのっていて、
揚げ茄子とオクラなどがのり、たっぷりの水菜に千切りの唐辛子が利いてました。
揚げ茄子にも味がしっかりしみこんでいましたよ♪ ↓
c0091954_23153855.jpg


↑がとってもおいしかったので、


家で山芋と豚肉と小松菜、ねぎで真似してみました。
タレは酒、醤油、砂糖にして、山芋は千切りにしました。
ぜんぜん味は違うけど、山芋とタレと豚肉と菜っぱの組み合わせ、おいしいーーー♪
あ、ご飯が見えませんね!それくらい、お野菜たっぷりにしました。

c0091954_2316389.jpg


山芋と豚肉、ちょっとはまっています。
あとは・・・ごぼうのペペロンチーノとか。

うちは宅配の新鮮野菜を取り寄せてるのですが、
お野菜がおいしいと、料理がシンプルでもおいしいです♪
[PR]
by petite-abeille | 2009-05-12 23:22 | うれしいこと


<< Boulangerie bee... おたんじょうびおめでとう! >>