誕生日のチョコレートアーモンドケーキ。

先日、旦那様の誕生日だったので、
リクエストに応じて、チョコレートアーモンドケーキを作りました。
大川雅子さんの「チョコレートのお菓子」(雄鶏社)に載っていたレシピを参考にしました。

生っぽく焼き上げるくらいがおいしいケーキなので、
まず、できたてあつあつを食べて・・・。

次の日にしっかりと味と生地がなじんだ状態で食べました。
生クリームをそえて、シナモンシュガーをふって。

c0091954_12314048.jpg



これはアーモンドパウダーがたくさん入っているので、とても濃厚です。
チョコレート好きにはたまらないと思います!

シフォンケーキもいいけど、
こんなしっかりした味のケーキが食べたい!と思うときがあります。

今年も一年、元気でなかよく^^






にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by petite-abeille | 2009-03-24 12:32 | 作ったお菓子など


<< イチゴクリームのロールケーキ。 洗双糖のいちごロールケーキ >>