洗双糖のいちごロールケーキ

子供って、スポンジ生地が苦手な子がいますよね。
うちの娘も、いつも焼きたてのクッキーやスコーンばかり食べて、
ケーキがあまり好きじゃないのです。

先日、主人のリクエストで、いちごのロールケーキを作りました。
地卵に北海道産の小麦粉、砂糖はいつものグラニュー糖とは変えて、洗双糖を使いました。
生クリームは35%純脂肪のものです。

c0091954_17472688.jpg


そうしたら・・・
今までほとんどケーキ生地を残していた娘が、あっという間に食べてしまったのです
洗双糖のすっきりとした甘さとしっとり感が良かったのでしょうか。
ただ、味覚が変わってきたのでしょうか。
とにかく、うれしい出来事でした。

もちろん、主人には大好評で、私も良くできたかなーと思います。
ちょっと切るときに急いで切ってしまいましたが・・・。
とてもおいしかったです♪


ロールケーキレシピは、いつもの加藤千恵先生のものです。
粉は薄力粉、砂糖は洗双糖に変えました。
http://www.ucc.co.jp/coffee/sweet/recipe/detail/15.html












にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by petite-abeille | 2009-03-17 17:36 | 作ったお菓子など


<< 誕生日のチョコレートアーモンド... 手作り雑貨マーケット >>