久し振りのモンブラン。

c0091954_14275341.jpg

近くに新しいケーキ屋さんが出来ました。
名前が似てるせいで、ずっと地元のお店がリニューアルしたのだと思っていたら、どうも都内から来たパティシエさんだそうです。
いつもケーキ屋さんでは、自分では作れない、何種類もの生地を使ったお菓子を買ったりするのですが・・・。
その日は何故か生クリームが食べたくて、このモンブランにしました。
(モンブランももちろん手間がかかるので、作ったことは1.2回くらい?なのですが・・・)

フランス菓子らしい甘さのバランスで、
でも甘すぎず、生クリームたっぷりの栗のクリームと
中のメレンゲの生地も美味しかったです。
他の種類も買ってみよう♪と思いました。

PATISSERIE LA CLOCHETTE





それから・・・・・写真展終了しました。
足を運んで下さった皆様、たまたま見て下さった方、行きたいなあと思って下さった方、皆様ありがとうございました。
こちらでもブログ上写真展をするので、良かったら見て下さい。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-27 14:27 | おいしいお店


<< たべものだけの写真展。 まだやっていますよー。 >>